@nifty So-net Sakura amazon 国際カレンダー 天気予報(気象庁)


[amazon.co.jp for kanaimaru]アマゾンでのお買いものはこちらからどうぞ。
[かないまるのオススメお買い物コーナー]そもそも自分用のメモです。
[かないまるのお勧めソフトたち]CD/BD。試聴用・鑑賞用に。
[かないまるにメール]ご質問・激励などのメールをお受けします。





チューリップ (かないまる邸)  







counter break down
(98年4月1日からカウント)
@niftyのカウンタがサービス停止したため準備中です。ちなみに現在400万ヒットは超えました。




ご挨拶)
170430)
お久しぶりです。一年以上放置してすみません。
公開でものを書くのに制約が多くて、気をつかうものでなかなか書けないまま放置になりました。ごめんなさい。
連休に入り久しぶりに時間が空いたのでなにか書きたくなり更新をしています。

この一年の間もかないまるはいまだにソニー在勤です。
この間に後進の指導に自分のテーマも織りまぜて忙しくしていますが、みなさんに直接成果を見ていただけるものとして、

の三か所にシアター(試聴室)を作るお手伝いをしました。かないまるがかかわったことはストアではお話ししているようなので、まあ書いてもいいでしょう。

ソニーストアの試聴室をメンテすることは、大阪で「かないまるデモ」をきっかけに始まりましたが、その実績を買っていただき、ストア博多(天神のアップルの向かいにあります)開店のとき新規のシアターの音作りを監修しました。

続いて銀座(4丁目交差点にあります)、札幌(大通り三越となりのアップルストアの跡地にあります)とお手伝い。ソニー製品をよい環境で聴ける部屋が着々と増えているわけです。

特に銀座は会社に近いので頻繁にメンテをしていますので、会社の試聴室に優るとも劣らない音質です。その経験を踏まえて作った札幌の試聴室も同じ水準。

実は博多は新規の施工業者での初仕事だったのでセットアップに少し難儀しましたが、開店時から好評でした。その後も銀座の成果をフィードバックして後輩がメンテしていますのでよい音がしているとのこと。ストア大阪も頑張っていると思います。

これらの試聴室は、ソニーストアでは「シアター」と呼んでいます。しかしセットアップはHAP-Z1、TA-A1ES、SS-AR1またはAR2 (銀座はさらにSCD-DR1)を使って入念にやってあり、実際ARスピーカがいつでも聴ける状態になっています。どなたでも音を聴き、映像を見ることができますし、ショールーム兼ストアですので、購入や設置の相談にも乗ってくれます。

突然行っても空いていれば入れますが、予約していただけると確実です。画質・音質について猛勉強しているシアターアテンダントがつき説明もしてくれます。

来店予約のページはこちらです。

是非一度お出掛けください。



最新情報)

2017/5/3
格安SIMでXperia Z SO-02E(キャリアスマホ)でデザリングできました。片々雑事 をごらんください。

2017/4/30
愛用のスマホについて書きました。片々雑事 をごらんください。

2016/6/5
かないまるのお買い物メモ。ダイエット用の桑茶、蕎麦茶のオススメ購入先を変更。たまねぎ皮茶、チアシードを追加しました。

4/6
特撰街の新ページ「今月の特撰コンテンツはこれだ」で、麻倉さんがカモミールベストオーディオ2を推薦してくださいました。片々雑事 でご紹介します。

4/6
ガウディオにカモミールベストオーディオ2の記事が出ました。恵美さんのハイレゾへのコメントが素晴らしいです。片々雑事 をごらんください。

3/7
AV Watchの「藤本健のデジタルオーディオラボラトリー」にカモミールベストオーディオ第二集の記事が出ました。
ミックスした阿部さんのお話しで、高さをどう作り込んだかが語られています。片々雑事 をごらんください。

3/4
ハイレゾ配信サイトの大手、e-onkyo のベストアルバムトップ100ランキングで、カモミールベストオーディオ2がトップになりました。ぱちぱち。片々雑事 をごらんください。

3/2
カモミールベストオーディオ2が発売されました。ベスト1のときと同じように、発売と同時に在庫切れ。夕方までにどこにもない状態になった模様です。
同時にハイレゾ配信も始まりました。ハイレゾ配信のほうは、購入者特典のイベントでミニライブが企画されています。
ASCIIに詳しい記事が出ました。
片々雑事 をごらんください。


3/1
明日発売のカモミールベストオーディオ2が、HMVのSACD売り上げ(予約)で一位になりました。片々雑事 をごらんください。

3/1
eオンキョーさんからは、カモミールベストオーディオ2のファイル販売(ダウンロード販売)もあります。片々雑事 をごらんください。

2/29
eオンキョーさんの試聴室で、媒体さんに聴いていただきました。セットアップの様子をアップしましたので片々雑事 をごらんください。

2/20
オーディオアクセサリー誌に林さんのカモミールベストオーディオ2の記事が出ました。かないまるも登場しています。
12人の評論家が選ぶベストアルバムでも好成績でした。片々雑事 をごらんください。

------
2016/2/19
こちらから、かないまるへのメールを受け付けています。
メールをいただく歳には、必ず題名の先頭に「□@niftyから」を付けてください。も必要です

アドレスを公開しているので毎日ゴミーメールがたくさん来ます。「□@niftyから」により振り分けをしますのでよろしくお願いします。


2015/12/8
RockDisk For Audioの記事を追加しました。
今回は激安振動対策と、SSD/HDDの比較試聴です。
RockDisk For Audio
fidataのページへ



(ようこそ)


(更新目次)


かないまる登場ビデオです(ソニー公式)


(ただいま改築中)






かないまるがソニー(株)を定年退職したことによる、かないまるwebサイトとソニー(株)との関係について
2014年8月15日作成
2014年8月20日字句修正

  1. 2009年7月1日より2013年11月30日までにかないまるwebサイト (以下、当サイト)に掲載したソニー関係の書き下ろし記事は、外部サイト記事をリンクでご紹介するものを除き、全てソニー(株)の承認を経ていました。承認済み記事にはソニー(株)の了承を得た内容でをあるバナー(下記)を表示してあります。

  2. 2013年11月30日をもってかないまるはソニー(株)を定年退職しましたので、ソニー(株)による承認作業は終了し、公認記事もなくなりました。
  3. 2013年12月1日以後に当サイトに公開する内容はかないまる個人の発言であってソニー(株)とは関係ありません。
  4. 2013年12月1日以後にソニー商品への感想を個人の立場で公開したり解説をおこなうことがありますが、内容は一般ユーザが得られる公開された情報にかないまるの知見と感想などを加たもので、ソニー(株)の設計情報を含みません。
  5. かないまるはどこか特定のメーカや商品などを応援することがありますが個人的なものでソニー(株)とは関係ありません。
  6. 当サイトに公開する音質評価はソニー(株)の試聴室でおこなったものを含みません。自宅またはかないまるが評価が可能とみなした場所で評価を行います。




かないまるはみなさんからのメールをお受けしています。また原則として全てお答えしています (単なる感想文などはありがたく拝読してそのままの場合もあります)。

ここをクリックして「メール送信規約」をお読みいただいた後にメールを作成し送信してください。
(以前あったフォームは今はありません。)



詳細な更新の記録(2014年以前)