本家・かないルーム



更新200210


このページはご挨拶です。
記事の目次はこちら


01) かないルームを自宅リビングに移動します。
200203

はじめに。

オーディオは会社でやるものでしたが、会社を離れたので有名な「かないルーム」に入れなくなりました(^_^;)。いつかはそうなるものですが、そうなったわけです。会社のかないルームは遺跡となりました。わはは。

これからは自宅と会社に分裂していたオーディオを自宅に統合します。そこでカミさんと交渉して、一階のリビングでやることにしました。

まあ会社の試聴室はお金がかかっているし、かないまるの知恵の結晶なので音はいいです。でもそこでやったことの大半は公開できませんでした。これからは起こったこと、発見したことは自由に書けますので楽しんで行きたいと思います。

当面のテーマはアナログオーディオにします。CDプレーヤ設計者になる前はアナログしかなかったし、そのころ没頭したので知識とノウハウはいっぱい持っています。デジタルオーディオの音質責任者がその肩の荷を降ろしたという実感もすでにわいています。。

そうそう、個室オーディオのページからスマホでの閲覧に考慮しましたが、リンクをいちいち書くのが面倒で、不手際もあり閲覧できないページがあることに気づきました。そこで今回はスパっと目次と本文に分けてみることにしました。しばらくこれでやってみたいと思います。

なお、記事をリアルタイムで作ると息切れするので、現実から1月程度遅れで公開します。なんか紙媒体みたいですみません。文末に撮影日などの情報を記載しておきます。

ではよろしくお願いします。


目次へ

かないまるwebトップへ