2007年8月10日の日本経済新聞、消費面にTA-DA5300ESが紹介されました。



ざっとこんな感じ。記事には著作権がありますのでこれ以上大きくできませんが、「消費最前線」というコーナーで、両面見開きの左上の一等地への掲載なのがお分かりいただけると思います。

新聞記事なのでリンクも張れませんのでざっと紹介しておくと、記事のタイトルは「高域の欠落防ぎ忠実に再現」。一般の方にわかりやすい400字程度の解説と、「記者の目」として「高音質な次世代DVDコンテンツを楽しむ環境を提供してくれる」と書かれています。

昨年、TA-DA3200ESが読売新聞の日曜版のクリップ記事で紹介されたときにも書きましたが、業界紙ではなく、一般紙にハイファイアンプの商品紹介記事が出るというのは、他社も含めてものすごく珍しいことなんです。昨年も設計陣では大騒ぎになりましたが、今回も設計者一同、大変に喜んでます。